みんなのクレジットに債権譲渡の中止を強く求めます。

12月8日に届いたみんなのクレジットからのメールには

債権譲渡を行うと書かれていました。

↓詳しくはこちら参照↓
http://fxsl.seesaa.net/article/455418673.html

もうすでにみんくれは債権譲渡に向けて、行動していると思われ一刻を争う状況です。

みんくれが持つ甲グループの債権を債権回収会社に譲渡すると

僕たち投資家は、債権回収業者にもみんなのクレジットにも旧BWJにも保証人である白石にも

譲渡した時点で一切、何も言えなくなってしまいます。

返金を求める相手がいなくなるのです。

そして雀の涙ほど返ってきて、終わりになってしまいます。

投資家として債権譲渡だけは絶対阻止しなくてはなりません

そこで僕は

みんなのクレジットに対し、投資家として債権の譲渡を中止強く求めたいと思います。

____________________________________________


みんなのクレジット社に対して、いち投資家として債権回収会社への債権譲渡の中止を強く求めたい。
みんなのクレジット社が債権回収会社に債権を譲渡する事は投資家保護とは程遠い選択であり、投資家に対して損失を拡大させうる行為でもある。
我々投資家にとって壊滅的な元本棄損は到底受け入れられるものではない。
かつて11月28日、および12月8日付、みんなのクレジット社からのメールに明記されている矛盾を指摘する。
「投資家の皆様からの貴重なご意見を真摯に受け止める」とあるが、11月27日以降は電話も拒否され、唯一の連絡手段であるメールにも返答がない状況であり、我々の意見は黙殺され続けている。
また「投資家の皆様にとって、最大限の債権回収、最善の対応を図ってまいりたい」ともあるが、債権譲渡は我々の望むところではなく、投資家への最善の対応とは、誰一人思ってはいない。
我々が希求するのは、早期解決ではなく、事実の徹底究明と毀損なき元本の返済である。
みんなのクレジット社が投資家保護の責任を放棄し独自の判断で債権譲渡を行った場合は背任行為と見なし、執行役員および取締役に対し徹底的に責任追及行う所存である。

____________________________________

もし僕と同じようにみんなのクレジットに債権譲渡を中止を求める方は


みんなのクレジットのマイページの問合せフォームで、上の文章をコピぺしてもらい送信してください。

中身は別として建前上はみんなのクレジットは投資家を最優先しなければなりません

このメールを一人でも多くの方に送ってもらう事によって

投資家は債権譲渡は求めていない事を訴える事ができます。

なので僕と同じ考えの方はご協力お願いします。






関東財務局に対しても

みんなのクレジットが行う債権譲渡を中止するようにお願いしようと思います。

関東財務局はみんなのクレジットを管理下に置いており

みんなのクレジットがよく使う当局とは関東財務局であり

その関東財務局に投資家として債権譲渡に対して反対の意思を示す事で

関東財務局が債権譲渡にストップをかけてくれるかもしれません

僕と同様に債権譲渡の中止を求める方が

こちらの関東財務局 問合せフォームより
https://lfb.mof.go.jp/mailform/kantou.php

下に書いた文章をコピペして送ってください。

これも反対意見が多いほど効果があると思います。





_______________________________________

<件名>
株式会社みんなのクレジットによる債権譲渡阻止を求める上申書
                                         

関東財務局 御中

上申の主旨:私共投資家は投資元本毀損を可能な限り避けうるよう、御局による株式会社みんなのクレジット(以下 みんなのクレジット社)が行いつつある債権譲渡を阻止するよう求めます。

上申の理由:第三者への債権譲渡で自社の第二種金融商品取引業としての責任を免れようとする、みんなのクレジット社にその本来の責任を全うさせるべく、元本、配当金及び遅延損害金の支払いを完遂させるよう下記を求めます。

1. 債権譲渡の禁止
2. 不通状態にある投資家との連絡改善
3. 公言する投資家保護に齟齬なき姿勢ならびに業務遂行

上申の経緯:御局による業務停止ならびに業務改善命令が3月30日に出されましたが、業務は改善どころか益々悪化の一途をたどっており、12月8日付投資家へのメールでは、債権譲渡を含めた早期解決を図ると記しております。しかしながら、投資家は誰一人として早期解決は求めておらず、債権譲渡を避け、元本毀損を可能な限り回避することを期待しております。にもかかわらず、11月27日以降、みんなのクレジット社は電話連絡を受け付けないとし、唯一残されたメールでも返答はなく、私共の質問や意見が黙殺され続けている状態です。この窮状へのご理解を賜りたく、御局からみんなのクレジット社への、債権譲渡の阻止を主とした業務改善命令等の処分を請願させて頂く次第です。
___________________________________________



この記事へのコメント

  • やま

    なゆきち様 お疲れ様です。

    早速双方に送信しました。数の力が必要です。皆様のご協力お願い致します。
    2017年12月12日 22:11
  • tk

    定型文掲載ありがとうございます。
    私も双方にメールしました。

    こちらのブログにはいつも励まされています。
    情報のとりまとめ感謝しています。
    2017年12月12日 22:15
  • なゆきち

    やまさん
    お疲れさまです

    >早速双方に送信しました。数の力が必要です。皆様のご協力お願い致します。

    ご協力ありがとうございます!!
    2017年12月12日 23:15
  • なゆきち


    tkさん

    >定型文掲載ありがとうございます。
    >私も双方にメールしました。

    ありがとうございます!!
    2017年12月12日 23:16
  • くま

    なゆきちさま
    送信しました。
    同じくみんクレに投資(騙し取られた)友人からも行きました。
    2017年12月12日 23:26
  • MJ

    定型文の掲載ありがとうございます。

    早速活用させて頂き、両者に送信しました。
    みんクレからは、自動送信の受付メールが返信されましたが、
    何故か迷惑メールに振り分けられたので確認したところ、
    "amazones"とかいう怪しいアドレスから送られていました。
    もういよいよ、ドロンするつもりかとゾッとしました...。

    私も180万ほどやられてまして(欲に負けた自分が悪いのですが)、悔しい思いで一杯です。

    何か出来ることがあれば、ぜひ協力させて下さい!
    2017年12月13日 01:06
  • もち

    いつもありがとうございます。
    早速お問い合わせ送信しました。
    2017年12月13日 07:52
  • ぐら

    なゆきち様 お疲れ様です。

    早速双方に送信させて頂きました。
    定型文掲載ありがとうございます。

    2017年12月13日 08:59
  • 洋輔

    私も送信しました。
    それと、日本サービサー協会 苦情受付・相談センター
    03-3221-6711
    http://www.servicer.or.jp/
    にも通報しました。
    それと管轄外かも知れませんが、
    サービサー制度に関する問合せ先
    法務省大臣官房司法法制部 審査監督課
    03ー3580ー4111
    http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa01.html
    にも通報しました。
    2017年12月13日 10:46
  • T

    私なりの文章ですが、みんなのクレジットと関東財務局に要望を送りました。頑張りましょう。
    2017年12月13日 11:28
  • T

    今回の件は組織犯罪処罰法に該当しないのでしょうか。白石だけでなく、その腰巾着共も一網打尽にしたいですね。
    2017年12月13日 11:34
  • たっちん

    なゆきちさんに協力します。早速メールを送りました。一緒に頑張りたいです。
    2017年12月13日 12:14
  • それよりお前ら乗り込んでいけよ
    東京の奴はいないのか
    住所書いてあるんだから乗り込んで行けばいいじゃないか
    2017年12月13日 12:33
  • 〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1丁目19番2号スプラインビル8階 株式会社みんなのクレジット

    2017年12月13日 12:34
  • 誰も乗り込んで行かないのが不思議でならん
    日本人は飼い慣らされた羊しかいないのか?

    2017年12月13日 12:40
  • 俺は大阪やから乗り込んでいこうと思ったらまず新幹線に乗り込まなあかんねん だから東京の奴は行動しろよ
    2017年12月13日 12:46
  • drshu

    私も双方にメールを送信しました.悔しいです.
    2017年12月13日 14:32
  • koko

    いつもお疲れの中、ありがとうございます。
    本日、なゆきちさんが尽力して作成してくれた文面を部分使用させていただき、私なりの言葉を付け加え送信しました。また関東財務局にはそのままコピペして送信しました。
    行動しなければ何も変わりません。
    今後の動きを期待して待ちたいと思います。

    2017年12月13日 14:44
  • 今野

    私も双方にメールしました。
    みんクレの事務所って今どうなってるんですかね。
    遠隔地に居住してるもので、なかなか東京には行けませんが、
    そこら辺の情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
    あ さんがおっしゃっているように、乗り込んだほうがいいですよね。
    2017年12月13日 15:57
  • AK47

    こんな詐欺行為やってれば、ヤクザチンピラを雇って乗り込ませるなんて人も出てくるかもね。
    電話にも出ないくらいだからそういうのを恐れてとっくに逃亡してるだろうけど。
    2017年12月13日 17:48
  • 逃亡してるかどうかも含めて1度誰か確認してきてくれよ
    渋谷区に行ける奴
    2017年12月13日 18:27
  • t.t

    両方ともコピペですが、送信しました。
    頑張りましょう。
    2017年12月13日 18:39
  • 自分もおくりました!
    2017年12月13日 20:14
  • ak

    自分もおくりました!
    2017年12月13日 20:14
  • pooh

    全面的に賛同します。先程、二つにメールしました。今後ともよろしくお願いします。
    2017年12月13日 20:42
  • ぱた

    定型文作成、ありがとうございます。
    私も約300万被害を受けていますので、同意の上送信いたしました。
    2017年12月13日 20:50
  • 私も300万ほど投資しております。
    自分なりの文言も加えて関東財務局へメール致しました。
    2017年12月13日 21:23
  • 名も無き投資家

    私もメール送りました。
    1600万、絶対に取り返します。
    皆さんと協力して全力尽くします。

    みんなのクレジット被害者の会
    http://fxsl.seesaa.net/article/455463190.html

    こちらに入れて頂きました。
    本気で取り戻したい方、是非、入るといいと
    思います。限定した人だけが見れるサイトで
    情報を頂いています。

    今、債権譲渡を阻止しないと大変なことになります。

    皆さんすぐに行動しましょう。
    2017年12月13日 23:08
  • keke

    私も先程2つメールを送りました。
    約270万被害にあっていて、毎日悔しい日々を過ごしております。
    地方に住んでいますが、自分にできることをやって、みなさんと一緒に戦って行きたいです。
    よろしくお願い致します。
    2017年12月13日 23:26
  • 矢鴨

    国会議員に国会で官僚に、みんなのクレジットの件知ってるか?と質疑してもらうと、役人は「知らないので確認します」となり、財務省からトップダウンで直ぐ動くそうです。労働基準局で悪質な案件ではそうゆう手段も使うと教わりました。
    地元の国会議員に話を聞いてもらって動かす強力な方法です。

    2017年12月14日 01:10
  • サリー

    私も関東財務局とみんなのクレジットにメールを送りました。

    7月から配当金と第二案件の償還金だけは振り込みがありました。6月20日現在の保全率の発表(15%前後)と12/8のわずか4%しかないというメール。7月から11月までみんなの支払いに充当していたかもしれませんね。減ったお金が支払い分とほぼ同じ…勝手に担保を使うことはできるのでしょうか?現在、関東財務局の管理下なのですよね。
    2017年12月14日 09:49
  • 元さん

    日本貸金業協会 貸金業相談・紛争解決センターに訴えるのはどうでしょう?
    2017年12月14日 10:14
  • roni

    実名で財務局に送りました。ありがとうございます。215万返してくれ!
    2017年12月14日 11:14
  • たろう

    先ほどメールしました。年末年始は富岡八幡宮に行き白石一家について報告してきます。

    私は200万円やられました。

    しかし思うのですが、わずか数か月で31億使えますかね?その先にダイソンのような掃除機があるとするならば、それは誰か?どこか?

    あと同時並行して、このような欠陥システムを生んだお役所についても責任と賠償を求めても良いのでは考えています。

    こんな子供だましのようなメールのやりとり一つで31億円が消えて、そして御咎め無しならこれはビジネススキームを認可した行政の責任かとも思います。

    決めました。富岡八幡宮に報告に行く
    2017年12月14日 19:50
  • なゆきち



    >くまさん
    >
    >なゆきちさま
    >送信しました。
    >同じくみんクレに投資(騙し取られた)友人からも行きました。

    賛同ありがとうございます。
    2017年12月14日 21:22
  • なゆきち

    MJさん

    >早速活用させて頂き、両者に送信しました。
    ありがとうございます。

    >もういよいよ、ドロンするつもりかとゾッとしました...。

    もういつドロンしておかしくないですからね
    2017年12月14日 21:28
  • なゆきち

    もちさん
    >
    >いつもありがとうございます。
    >早速お問い合わせ送信しました。

    こちらこそありがとうございます。
    効果があるといいのですが
    2017年12月14日 21:29
  • なゆきち

    ぐらさん
    >早速双方に送信させて頂きました。
    >定型文掲載ありがとうございます。

    お疲れ様です。
    賛同ありがとうございます。
    2017年12月14日 21:30
  • なゆきち

    >洋輔さん
    >
    >私も送信しました。
    >それと、日本サービサー協会 苦情受付・相談センター
    >03-3221-6711
    >http://www.servicer.or.jp/
    >にも通報しました。
    >それと管轄外かも知れませんが、
    >サービサー制度に関する問合せ先
    >法務省大臣官房司法法制部 審査監督課
    >03ー3580ー4111
    >http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa01.html
    >にも通報しました。

    そんな組織あるんですね
    ダメ元で問合せしてみようかな
    2017年12月14日 21:43
  • たま

    なゆきちさん

    上申内容のとりまとめありがとうございます。
    参考にさせていただきつつ、財務局が黙認し、みんクレが行おうとしていることが罷り通るのであれば、業界の根幹を揺るがすことになることも付け加えて関東財務局にメールしました。

    なゆきちさんが立ち上がっていただいたお陰で、みなさんひとりで悩むことなく頑張ろうという気持ちになったのだと思います。
    本当に感謝しております。引き続きみなさんと一緒に頑張りましょう。
    2017年12月14日 22:00
  • なゆきち

    Tさん
    >
    賛同ありがとうございます。
    頑張りましょう。
    2017年12月14日 22:01
  • なゆきち

    たっちんさん
    >
    >なゆきちさんに協力します。早速メールを送りました。一緒に頑張りたいです。

    ありがとうございます。
    頑張りましょう!
    2017年12月14日 22:13
  • なゆきち

    あさん
    >
    >俺は大阪やから乗り込んでいこうと思ったらまず新幹線に乗り込まなあかんねん だから東京の奴は行動しろよ

    大阪からでも新幹線で3時間あればでいけるじゃんw
    2017年12月14日 22:18
  • なゆきち

    drshuさん
    >
    >私も双方にメールを送信しました.悔しいです.

    ありがとうございます。
    あきらめず頑張りましょう。
    2017年12月14日 22:26
  • なゆきち

    kokoさん
    >
    >いつもお疲れの中、ありがとうございます。
    >本日、なゆきちさんが尽力して作成してくれた文面を部分使用させていただき、私なりの言葉を付け加え送信しました。また関東財務局にはそのままコピペして送信しました。
    >行動しなければ何も変わりません。
    >今後の動きを期待して待ちたいと思います。

    賛同ありがとうございます。
    財務局が動いてくれる事を願うばかりです
    2017年12月14日 22:30
  • なゆきち

    AK47さん
    >
    >こんな詐欺行為やってれば、ヤクザチンピラを雇って乗り込ませるなんて人も出てくるかもね。
    >電話にも出ないくらいだからそういうのを恐れてとっくに逃亡してるだろうけど。

    電話止めた時点で逃げる気満々なのでしょう
    もうオフィスはスッカラカンかもしれませんね
    2017年12月14日 22:35
  • なゆきち

    t.tさん
    >
    >両方ともコピペですが、送信しました。
    >頑張りましょう。

    コピペで十分です。
    ありがとうございます。
    2017年12月14日 22:36
  • なゆきち



    >さん

    GJ!!
    2017年12月14日 22:37
  • なゆきち

    akさん
    >
    >自分もおくりました!

    ありがとうございます。
    コメント見るだけでも、かなりの数のメールが行ってそうですね
    2017年12月14日 22:39
  • みんクレ信じてた馬鹿者

    関東財務局にコピペ送りました。頑張りましょう
    2017年12月14日 22:56
  • コピペを関東財務局へ送りました。徹底的に戦い、私たちの元本を全て取り戻しましょう!
    2017年12月15日 00:30
  • みんクレから騙された

    早速、みんくれと財務局に送らさせていただきました。
    参加希望です。
    2017年12月15日 02:04
  • 関東財務局なり金融庁から、なにか反応あった方いますか?
    2017年12月15日 11:10
  • たっちん

    なゆちきさん、本日夕刻にみんなのクレジットからメール連絡きましたよね?
    2017年12月15日 17:35
  • 大阪からも行けるけど新幹線代かかるだろ
    東京の奴どんどん乗り込め
    2017年12月15日 19:14
  • あ、へ
    なゆきちさんに対する言葉遣いに気をつけろ
    2017年12月15日 19:38
  • 白石氏を警察に詐欺で訴えて財産を差し押さえる方法はできないのでしょうか?
    2017年12月15日 22:29
  • なゆきち

    >さん
    >
    >関東財務局なり金融庁から、なにか反応あった方いますか?

    僕とこには反応ないです
    他の方もたぶん同じだと思います。
    2017年12月16日 00:22
  • なゆきち



    >たっちんさん
    >
    >なゆちきさん、本日夕刻にみんなのクレジットからメール連絡きましたよね?

    来てないですよ
    たっちんさんとこには来たのですか??
    2017年12月16日 00:23
  • なゆきち

    >さん
    >
    >白石氏を警察に詐欺で訴えて財産を差し押さえる方法はできないのでしょうか?

    隠し財産はあるかもしれませんが、見える資産はないみたいですよ・・・
    2017年12月16日 00:25
  • よりちゃん

    自分も参加したいです!!
    2017年12月16日 05:09
  • たっちん

    なゆちきさんのヤフーメールに送りましたので見て下さい。
    2017年12月16日 11:08
  • ・雲隠れしているみんなのクレジットにお願いしたって無理
    ・関東財務局はお役所だから決まった仕事以外のことは基本的にしたくない

    よって、今みなさんがやっておられるようなメールは何の意味も無いです
    2017年12月16日 11:21
  • サリー

    白石は法というものを熟知しています。

    どうしたら自分や仲間が逮捕されないかそして私たち(債権者)に最低限の支払いをするにはどうしたらいいか。

    彼は大学時代から起業していたと聞きます。いろいろ経験しているはずです。そして今、ビジネス中毒になっていると思います。犠牲者は自分のせい、俺はどんどん新しいことをやっていきたい。どうせ月日が経つとみんなのクレジットの事件も風化されていくし。そう思っているからこんなひどいことを平気でするのでしょう。自分は助かりビジネスを継続していくことだけを考えている。でも昔と違ってネットですべて悪行は残っています。すべて彼の息のかかった事業は失敗に終わるでしょう。人は見ています。そんなに甘い世界はないはずです。
    2017年12月16日 12:42
  • 東向きたい侍

    初めまして
    拝見いたしまして、少し伺いたいことがありこちらにコメントいたしました。
    「早期解決ではなく、事実の徹底究明と毀損なき元本の返済である」については同意いたしますが、棄損なき元本の返済はすでに既存している事実があり実質的に不可能かと存じます。(存続前提での回収は先方からの掲示がテールヘビーだったことを鑑みてまず不可能でしょう)
    端的に言えば、ビジネス的には債権売却額と清算価値を勘案して回収を図るステージにあるかと存じます。
    仮にこの申し立てを行い、債権譲渡を阻止したとして次の手立てを考えてらっしゃるのであれば伺えればと思います。

    2017年12月16日 13:54
  • 矢鴨

    債権譲渡額 債券額の10%が相場。1億3千万なら約1千万で売り飛ばされます。譲渡後、みんクレの計画的清算廃業でドロン。
    もう我々には債権譲渡阻止しか残されていないのが実情。
    みんクレは年内に譲渡し仕事納めドロンをしそうなので、
    関係官庁に一人でも多く電話、メールする必要が有ります。
    2017年12月16日 14:41

  • 拝啓 週刊文春様

    私はこの度、どうしても週刊文春様に記事として取り上げて頂きたいことがございまして、
    このような投書をさせていただいている次第でございます。
    つきましては、ソーシャルレンディング会社である「みんなのクレジット」は、投資家に対して
    別紙添付しております内容のメールを送ってくるだけで肝心の投資元本を返済しておりません。
    このようなことは詐欺行為であり、社会的にも大きく拡散すべき事であるのではないかと思われます。
    どうかこの事を記事にしていただきたく存じます。よろしくご検討の程お願いいたします。


    〒102-8008 千代田区紀尾井町3-23 週刊文春編集部「読者より」係 御中

                                             敬具
    2017年12月16日 18:51
  • サリー

    なぜ担保率が大幅に落ちてしまったか質問していました。やっとみんなのクレジットから回答が来ました。
    美術品は7月以降すべて売却済み
    不動産は1.3億円分は抵当権あり(担保として価値あり)
    しかし5億円分は不動産担保ローンに回っているため価値なし。

    虫食いのように配当金の支払いや事業の支払いに担保を使っていたようです。

    監視の職員を送ったり旧BWJの資産を厳重管理している(銀行印もみんなのクレジットが預かっているとか3月に言っていたはず)というのはまたもや嘘ですか??

    暮しの便利帳のブロガーさんも同じ質問をしていたらしく
    唖然としていらしゃいます・・・

    保全率の更新をしなかったのもそのためですね。何度も(保全率の最新版)は作成中と適当なことを言われ続けていました。




    2017年12月17日 07:44
  • こんなクレジットに投資しないとまともに貯金もできなかった
    自己管理の甘い自分への天罰だよこれは
    皆さんも同じような感じでしょ
    2017年12月17日 10:34
  • ▼甲グループとの和解に至らなかった、主な原因

    甲グループへの貸付額が約31億円である事。
    返済期間が72回(6年)の長期に渡る分割返済である事。
    その返済金額については、1年目は全体の約2%からスタートし、経過年数に応じて大きくなるステップアップ型である事。
    遅延損害金の支払いの意思はない事。
    長期分割返済となるにあたって、追加の保証や担保の差入れがない事。





    ↑この条件を飲んでくれてたほうが債権譲渡されるより
    出資者にとってマシだったと思うのは俺だけか?
    というか50年債に転換されても返してくれればそれでいいと今はもうそういう気分になっている
    2017年12月17日 10:57
  • 皆さんも同じような気持ちでしょ?
    違いますか?
    2017年12月17日 11:01
  • 今野

    私もあさんがおっしゃる通り、条件を飲んでくれてたほうが債権譲渡されるより、ましと思います。
    2017年12月17日 20:00
  • でもみんクレと白石は結果的にグルなんですよね?
    調停もまともにしていたかも不審です。
    みんクレの一連の対応から、予め債権譲渡は元から決まっていたのでは?
    しかしいきなりでは投資家のバッシングは避けられないから、調停を長引かせて、一応戦ってますみたいな偽りの誠意を投資家に見せ、諦めさせようという意図があるとしか思えませんね。
    2017年12月18日 00:14
  • 50年かかってもいいから返してほしい・・・
    2017年12月18日 00:58
  • drshu

    先日メールを関東財務局に送ったのですが,返事が来ました.おそらく皆さんにもきていると思いますが・・
    --------------------------------------------------------------
    貴殿から関東財務局(以下「当局」といいます。)のホームページ「ご意見・ご要望」宛てに送付された株式会社みんなのクレジット(以下「当社」といいます。)に関するご要望につきまして、以下のとおり連絡いたします。

    当局は、金融商品取引業者等に対し、金融商品取引法に基づく業務改善命令等の行政処分を行った場合、被害の拡大防止等を図る観点から必要な事項の公表を行っており、当社に対しては、平成29年3月30日発出の業務停止命令及び業務改善命令により、投資家保護に万全の措置を講ずることなどを命じるとともに、当該行政処分の内容を公表しています。

    当局としましては、引き続き当社の業務の運営状況を注視するとともに、問題が認められた場合には、法令に則り必要な対応を行ってまいります。また、今回お寄せいただきましたご要望につきましては、今後の監督業務の参考とさせて頂きます。

    (問い合わせ先)
    関東財務局 理財部 証券監督第3課
    電話:048-600-1293
    2017年12月19日 16:23
  • たっちん

    みんなのクレジットが、
    株式会社テイクオーバーホールディングスと役員に対して訴訟を提起しました。
    みんくれサイト上に記載してます。
    2017年12月20日 15:53
  • てか今さらだけど白石は入金された金を自分の借金に当ててその金は返さずに株譲渡でそのまま逃げて要望は全て無視ってことならなんにも反省してないしここまでがシナリオだったんだな
    2018年02月01日 07:09
  • なゆきち



    >なさん
    >
    >てか今さらだけど白石は入金された金を自分の借金に当ててその金は返さずに株譲渡でそのまま逃げて要望は全て無視ってことならなんにも反省してないしここまでがシナリオだったんだな

    みんくれ作った時から債権譲渡までシナリオはできていたかもしれませんね。
    もう債権譲渡は確実ですし、白石に関わってしまった事は一生の不覚です。
    2018年02月01日 22:38
  • あさん
    私も文春に連絡してみようと思っていました。
    何か反応はありましたか?

    おそらく、法律的には裁けないのではと思ってますし
    当事者に言ってもどうしようもないと思います。
    可能性があるとしたら週刊誌ネタとして取り上げて
    もらうことだと思っています。
    どうやらソーシャルレンディングを店じまいして、
    仮想通貨に鞍替えしたみたいなので、週刊誌ネタ
    としては、今が絶好の機会ではないかと思います。
    2018年03月02日 12:33
  • とき

    2通を送りしました。
    ありがとうございます。
    被害者の一員として、被害者の会を参加しようと思います。
    2018年03月04日 00:20
  • とき

    すみませんが、いくつ教えていただけないのでしょうか?
    200万投資した、今まで、元金は1円でも返済されてないのに、マイページの未償還金額は、0円となっていて、これで可笑しくないのでしょうか?
    会員情報のステータスは、再承認待ちとなっていて、なぜ?
    払い戻し可能残高が8万弱ですが、払い戻し依頼ができません。それはどうしてですか?
    よろしくお願いいたします。
    2018年03月04日 00:31
  • なゆきち

    ときさん
    画像が添付されていません。

    未償還については私にはわかりません。
    すいません。
    2018年03月04日 01:11
  • とき

    なゆきちさん
    下記のメールアドレスに画面コピーを送りさせていただいても、よろしいでしょうか?
    nayukiti4@yahoo.co.jp
    お手数ですが、すみませんでした。
    2018年03月04日 18:58
  • なゆきち

    そのアドレスに画像添付して送ってください。
    確認できましたら、会への招待状送ります。
    よろしくお願いします。
    2018年03月04日 23:32
  • あずママ

    みんなのクレジットで検索してここを見つけました。
    私の被害額は15万です。諦めようかどうしようか悩んでいますが、不安で待ち続けた日々を考えると、諦め切れません。
    被害者の会に申し込もうと思っています。
    2018年03月07日 14:59